CSRコミュニケーション真のCSRは、戦略に基づいたコミュニケーション
こんなお悩み、ありませんか
・現在の自社のCSRについて何をしたら良いのかわからない
・担当部署に情報発信するスキルが不足している
・予算が多くなく、スタッフも少ないため外部の支援が欲しい
・CSRレポートがマンネリ化していて困っている
・自社の取組みについて認知されない
・昨今のCSR動向についていけない
ICTとプロモーションスキルを得意とした体制
私達は広報・広告・販促を事業の主領域とし、ICTとプロモーションを活かした最適なCSRコミュニケーションを提案します。
マルチステークホルダーの期待に適った活動や実績を効果的に伝えます。
つたえるプロ集団が、お客さまのステークホルダー・エンゲージメントを推進
つたえる手法や技術に限らず、お客様の独自資産を活かしたCSRコミュニケーション活動のご提案、豊富なネットワークによる活動実施に至るまでサポートが可能です。お客様らしいCSR活動により、よりコミュニケーションを活性化させます。
学生やNPO協働によるソーシャル・グッドをご提供
情報内容・発信方向ともに一方的であると指摘されがちな中、本格的にマルチステークホルダーへの対応を考えるのであれば、自社内の枠にとらわれない発想や実践が望まれる時代です。私達は中小企業数社と大学の協働によるオープンイノベーション・ラボ(NPO)を2010年に創設し、日々、CSRについて研究しています。実績として学生の教育・就活支援を目的とした、他には類を見ないCSRレポートの自社発行等を手掛けています。
CSRもコーポレートコミュニケーションの一環として、新たな手法やスタイルが必要とされています。そのためには、主要プラットフォームであるWebサイトの特性を活かし、従来の年次報告的な情報の開示だけではない双方向性・拡散性・即時性を実現しつつ、企業の価値やビジョンを共有するための戦略が必須と考えています。お問い合わせをお待ちしています。